SSブログ

岩瀬 日本人最多382セーブ目を記録 [スポーツ]

スポンサーリンク




岩瀬 日本人最多382セーブ目を記録


昨日2013年9月18日に中日の


岩瀬仁紀投手は巨人23回戦で今季36セーブ目を挙げて通算382セーブとしました。


これはあの大魔神佐々木を抜かす大記録です。


ですが、、、


いまこのニュースが全くと言っていいほど注目されていない。


中日ファンとしてはちょっぴり悲しいです。。。


それはなぜかっていうと


世間の目が




『バレンティン』


一色だからです。


半世紀ぶりのシーズン本塁打最多記録の更新っていうのは


やっぱそれだけすごいことなんでしょう。


岩瀬の塗り替えた記録は


比較的新しいものだし、


やっぱり王貞治の記録を塗り替えるってのは



野球界でもそれだけ大きな出来事だったのかもしれないです。


先日はマー君が開幕21連勝を記録して


連日記録ラッシュの今シーズン。


それに加えて今年加入の


若い選手も大活躍を見せている。


ヤクルトの小川は14勝目をあげ


最多勝争いを繰り広げている。


阪神藤浪、巨人菅野もともに2ケタ勝利をしており


初年度から大健闘だ。


注目の二刀流ルーキーの大谷は


柔らかいバッティングは見事だし


何よりオールスターでは


全球ストレート150キロごえ!!


しかも最速は157キロだったので


これには筆者は『ううぉーー!!』


と驚きを表したのを覚えている。



歴代最速のクルーンが記録した


162キロを超える日も近いかもしれない。


次の新たな大記録の更新が楽しみだ!!











スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。