SSブログ

ノウイング 映画 ネタバレ うさぎ [ノウイング]

スポンサーリンク




水曜プレミアでノウイングっていう映画やってました。

皆さん見ましたか?

ここではあらすじとネタバレを書いていこうと思います。

ウィリアム・ドウズ小学校にてタイムカプセルを埋めるイベントが行われていた。
思い思いのささやかな将来の夢を紙に描く子供達。

そんな中、ルシンダという一人の少女だけが紙一面に意味不明な数字の羅列を書き記していた。そしてタイムカプセル埋設の晩、ルシンダは学校の用務室で血まみれの爪を掲げながら謎の声を知覚していた。



50年後の現代。同小学校にて、埋設されたタイムカプセルを掘り起こすイベントが行われていた。50年前の児童が書いた紙を受け取る子供達。

そしてルシンダが書いたあの謎の紙は、MITで天体物理学を担当している教授・ジョン(ニコラス・ケイジ)が妻の死後一人で育てている息子・ケイレブ(チャンドラー・カンタベリー)の手に渡った。

奇妙な数字の羅列に興味を抱くジョン。そして彼はやがて、その数字が過去50年間に発生した災害の日付や犠牲者数を示す暗号だということに気付く。

その暗号にはまだ発生していない災害の予知情報もいくつか記されており、ジョンは被災者を救うために行動することを決意する。



時を同じくして、謎の人物がケイレブの元を訪れるようになる。
ケイレブは彼らが自分の前に現れる度に、謎の声を知覚していた。

s_nou1ジョンはルシンダのことを知る元教師を訪れ、ルシンダの近況を尋ねる。残念ながら、ルシンダは麻薬中毒の果てにすでに他界していた。ルシンダにダイアナ(ローズ・バーン)という娘がいることを知ったジョンはダイアナの元を訪ねるが、彼女はジョンを冷たくあしらうのだった。



しかしその後、ジョンの言葉通りマンハッタンで大規模な災害が発生し、ダイアナもジョンに協力することを決意する。ジョンとダイアナはルシンダが記した最後の暗号の解読に挑むが、これまでのものとは明らかに異なっていた。



やがて彼らは、その暗号が地球全土を巻き込む未曽有の大災害を示していることに気付く。そしてその仮説を裏付けるように、巨大な太陽フレアが地球を飲み込もうとしていることが判明するのだった。

もはや地球上のどこにも逃げ場はない。絶望的な状況の中、ジョンはルシンダが小学校の用務室に残した座標にこの災害から逃れる可能性があると予想し、最後の希望を託す。
一方ダイアナは地下の洞窟に隠れようとして、自分の娘・アビーとケイレブを連れて逃げ出してしまう。街は巨大フレアのニュースを聞いてパニックに駆られる民衆であふれかえっていた。

ガソリンスタンドに立ち寄った際、アビーとケイレブを乗せた自動車が謎の人物に奪われ走り去ってしまう。ダイアナは慌てて車を追うが、横から飛び出してきたトラックと激突して命を落としてしまう。

ジョンはルシンダのトレーラーハウスで、子供達と彼らをさらった人物達を発見する。謎の人物たちの正体は、選ばれた者達をこの災害から救済するために地球にやってきた宇宙人であった。ジョンは宇宙人に子供達を託すことを決意し、息子に別れを告げる。



s_nou2世界中の選ばれた者を乗せた宇宙船が地球を飛び立つ中、ジョンは妻を失って以来疎遠になっていた父の元を訪ねる。地球最後の時が迫る中、ジョンは父と念願の和解を果たし、多幸感に包まれる。

そして、灼熱の太陽フレアが降り注ぐ地球から全ての生命が消滅した…

宇宙船でいずこかへと運ばれたアビーとケイレブは見知らぬ地に降り立つ。
自分達と同様、選ばれた者だけが集う新世界。そこで二人は遠方にそびえる巨大な樹を目指し、新たな一歩を踏み出すのだった。


こんな感じの話になっています。

悲しき終わりに一筋の希望の光を見る。

まさにそんな結末であります。

筆者的には結構好きだったりします。。。笑

うさぎっていうキーワードはなんか

宇宙人によって選ばれたワードの一つらしいですよ。

水曜プレミア見逃してしまった人はレンタルしてみてはどうですか?




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。